oliver

oliver

医療・高齢者施設

事例名

社会福祉法人慈恵園福祉会
特別養護老人ホーム 汐里様(兵庫県姫路市)

お客様情報

大阪府を中心に高齢者施設を多数運営されている、社会福祉法人慈恵園福祉会様。
このたび、兵庫県姫路市に特別養護老人ホームを新築オープンされました。

ソリューションポイント

施設家具・インテリア全般を納入させていただきました。一番のポイントはユニット部分。8ユニットのテイストを全て変えることで、訪れるお客様を飽きさせないデザインとしております。
海の近くということで、施設のコンセプトは「海」(マリーン)。
併設のデイサービスにおいても、非日常の空間を演出しました。
照明・内装・そしてインテリア、全ての調和を取れるよう、製品選定や生地選定にはかなりの時間をかけ、思いのこもった空間となりました。

駅・空港・公共施設

事例名

中日本高速道路株式会社・中日本エクシス株式会社様
岡崎サービスエリア「NEOPASA岡崎」(愛知県岡崎市)

お客様情報

中日本高速道路株式会社・中日本エクシス株式会社様は、新東名高速道路浜松いなさJCT-豊田東JCT間の開通に伴い、上下線集約型サービスエリア「NEOPASA岡崎」をオープンされました。
上り線側のコンセプトは「岡崎宿」、下り線側は「森のエントランス」と、上下線で趣の異なるつくりとなっています。

ソリューションポイント

中日本高速道路株式会社様が目指される「地元密着型のサービスエリアづくり」により、岡崎に本社がある当社の製品を採用いただきました。
フードコートの入口には、森を感じさせるような国産の檜材ベンチを納入。柔らかさと和みを感じさせる色調を用いることで、ご利用者様がくつろげる空間づくりのお手伝いをさせていただきました。
設計・デザイン:株式会社スペース様