oliver

oliver

その他

事例名

イオンモール橿原様 3Fフードコート「PREMIUM DINING」
(奈良県橿原市)

お客様情報

関西地区のイオンモールでは最大級の広さを誇る「イオンモール橿原」様。このたび、140店舗を刷新する大規模リニューアルを実施され、3Fには新たなフードコートをオープンされました。ファミリー層をターゲットとした2Fの既存フードコートとは趣向を大きく変え、上質な味と空間にこだわった『オトナ向け』フードエリアとなっております。

ソリューションポイント

フードコートに家具をご提案・納入させていただきました。空間コンセプトは「MODERN&TWINKLE」。きらめきのある洗練された格好良さを表現するとともに、そこに落ち着いたトーンをミックスさせることで、都会的で落ち着いた雰囲気と陽気な賑わいのある空間を作り出しています。インテリアについてはシックでディテールにこだわったものを選定し、高級感を演出。ゆっくりと座れるソファや椅子が、くつろぎの時間をご提供します。

企業・福利厚生施設

事例名

パラメディカル株式会社様 げんき館
(千葉県東金市)

お客様情報

千葉県を中心に、福祉機器・介護用品の販売等を行われているパラメディカル株式会社様。20周年記念事業の一環として本社屋を増築され、従業員の方々のための休憩室や広々とした会議室等を新たに設けられました。

ソリューションポイント

休憩室・会議室に家具を納入させていただきました。カフェをイメージした休憩室は、「コミュニケーションがより活性化して、リフレッシュできる場所にしたい」というご要望により、全体的に明るく柔らかい色合いの張地をご提案。敢えて椅子の形や色をバラバラにすることで、カラフルで遊び心が感じられる空間としています。会議室には、2種類の張地で張り分けた椅子や、様々な使い方ができる特注仕様の天板蓋が特長のヴィンテージ調テーブルなど、デザイン・機能の両面にこだわった家具を納入いたしました。

医療・高齢者施設

事例名

社会医療法人同仁会 耳原総合病院様
グランの食堂(大阪府堺市)

お客様情報

1950年からの歴史を持つ耳原総合病院様。2015年には新病院を開院され、体だけでなく心も癒すホスピタルアートを導入されています。2016年には病院建て替え工事が全て完了し、「グランの食堂」など様々な病院内施設をオープンされました。

ソリューションポイント

病院内に新しくオープンした「グランの食堂」に家具什器を納入させていただきました。「地域の人も気軽に集えるオーガニックなカフェ空間」を演出するため、テーブルは突板仕様とし、床置きの観葉植物に加えて壁にもグリーンをディスプレイしました。一般エリアとスタッフエリアを分ける特注の間仕切り棚は可動式のため、イベント時には仕切りを動かして開放的な空間として使用するなど、フレキシブルに空間をご活用いただけます。