oliver

oliver

その他

事例名

宗教法人興安寺大須陵苑様(愛知県名古屋市)

お客様情報

宗教法人興安寺様では〈お墓〉〈葬儀〉〈法事〉といった供養のすべてを1つの施設内で行うことができます。
お参りの際は、ICカードをかざすとお骨を納めた厨子が安置場所から運ばれてくる自動搬送式のビル型納骨堂です。

ソリューションポイント

今回オリバーでは、内装に合わせて家具に限らず小物・装飾品関係などもご提案させていただき、高級感溢れる空間づくりのお手伝いをさせていただきました。
また、住職の控室には天然木一枚板の無垢材天板を採用いただきました。

医療・高齢者施設

事例名

医療法人全医会 あいちせぼね病院様 (愛知県犬山市)

お客様情報

年間1,300件の手術実績を誇る医療法人全医会グループ様。2017年4月に、せぼね(脊椎)専門の病院様としてあいちせぼね病院様を開院されました。
手術件数において常に全国トップクラスにあり、入院期間が短く回復も早いことから、全国より多くの患者が来院されております。
「訪れた患者さんも、働くスタッフも、だれもが明るくなれる施設」として、「心身ともにリフレッシュし、日常生活に早期復帰する。」そんな、『1泊2日のリラクゼーションホスピタル』をコンセプトとして取り組まれております。

ソリューションポイント

新病院開院に伴い、エントランス、待合ロビー、中待合、デイコーナー、病室周りに家具を納入させて頂きました。
特に待合ロビーのベンチについては、患者様の身体の負担に配慮し、ゆったりとお待ち頂けるようハイバックのベンチ
を採用頂きました。カラーについても高級感溢れる内装に合わせた張地を選定し、上質な空間を演出しております。

医療・高齢者施設

事例名

社会福祉法人あいち清光会様 「サンビレッジ」(愛知県小牧市)

お客様情報

(福)あいち清光会様が開設された、多機能型事業所「サンビレッジ」は、利用者の日常生活・就労支援をする施設です。
1階の地域交流スペースはイタリアン料理を提供する店舗となっており、一般のお客様もご利用いただける、施設利用者との交流の場となっています。

ソリューションポイント

機能面を考慮しつつ、木の温もりを感じさせる落ち着く空間づくりを心がけました。
また、高級感のある施設長室・会議室、PlayWorkの木製家具を採用した事務所など、働くスタッフ様の空間にもこだわりました。
1階店舗は、吹き抜けの天井にステンドガラスとシックな内装に合わせて、高級感にこだわった家具を採用し空間を作り上げました。