oliver

oliver

医療・高齢者施設

事例名

株式会社プルメリアハート 木のおうち様

お客様情報

2017年4月、石川県津幡町に開設された木のおうち様。
「心のバリアフリー」をコンセプトとし、地域の方々が世代・立場を超えて集い、ほっとできる居場所作りを目指されたご施設です。
施設内には、パン屋&カフェや接骨院、エステがあり、その他放課後デイサービスや訪問介護事業も行われています。

ソリューションポイント

施設内のカフェやオフィススペースに至るまで、一括してオリバー製品を納入させていただきました。
木の温かみのあるログハウスの建物にマッチするよう、木目を生かした製品をメインに、より家庭的でほっとするような空間をご提案させていただきました。

ホテル・旅館・宿泊施設

事例名

ベストウェスタン東京西葛西グランデ様

お客様情報

東京西葛西グランデ様は、ベストウェスタンブランドの中で唯一の『和』をテーマに、スタイリッシュな空間にも日本の四季と安らぎを表現しています。日本を含む世界各国の旅人達をお出迎えし、ゲストそれぞれのシーンに合った滞在を演出し続けるホテル様です。

ソリューションポイント

今回オリバーでは、内装設計から携わり、「雅やか」というコンセプトを元に家具のみならず、内装デザインからサインやアート、家電、備品等トータルでの提案、納入をさせていただきました。客室内にはアーティストとコラボレートして1枚1枚手染めしたテキスタイルアートと、壁紙で四季の移ろいを表現しているところが最大のポイントとなります。

その他

事例名

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ様(名古屋市緑区)

お客様情報

2011年にオープンされたユニー株式会社様の複合型商業施設「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」様が、2017年5月にリニューアル改装をされました。

ソリューションポイント

ご来店のお客様層が小さなお子様連れのご家族が多く、こどもの遊び場の充実とフードコートの増席をリニューアルのポイントとされました。
この度オリバーでは既存のキッズコーナーの全面的な張替えのお手伝い、フードコートへは、テーブルにお子様席を設けた『すぽっとテーブル』の製作をさせて頂きました。
設計:株式会社スペース様