oliver

oliver

その他

事例名

いわきFCパーク様 (福島県いわき市)

お客様情報

サッカーチーム『いわきFC』の日本初商業施設併設型のクラブハウスとして、2017年6月10日に新設されました『いわきFCパーク』様。
商業施設エリアには、トレーニングジムやスポーツショップ、飲食店などが出店されています。

ソリューションポイント

今回オリバーでは、トップチーム選手ロッカー・アカデミー選手ロッカー・ジム用ロッカー等を納品させていただきました。
チームカラーの真っ赤な選手ロッカーは、施主様のこだわりで木のぬくもりが感じられる集成材を座面に使用しています。
デザイン監修:株式会社プランテック総合計画事務所

その他

事例名

PGMゴルフリゾート沖縄様 (沖縄県国頭郡)

お客様情報

"沖縄の美しい海を望む素晴らしいロケーションの中で、一人でも多くの方々にゴルフを満喫していただきたい。"という想いから、クラブハウスを新築、また、青木功プロの改造監修で27Hのコース改修を行い、プロゴルフトーナメントの開催も可能な、国内はもとより海外でも注目される世界基準のゴルフ場としてこの度全面リニューアルされました。
施主:PGMプロパティーズ株式会社様
設計:株式会社日建スペースデザイン様

ソリューションポイント

オフホワイトを基調とし、随所に琉球石灰岩、ウォールナット、テラコッタをあしらった沖縄リゾートのクラブハウスらしい空間に、株式会社日建スペースデザイン様がコーディネートされたオリジナル家具を納めました。
ウォールナットをメインとした家具には少し大味で素朴なデザインを、またロッカーにはホワイトオークのリブを施し、張地もポイントカラーをボタニカルでまとめ、南国らしい雰囲気の中に涼しげなテイストを加えています。
訪れたゲストにゆったりと寛いで頂ける上質な空間となりました。

医療施設

事例名

医療法人財団光明会 神戸こころのクリニック様(兵庫県神戸市中央区)

お客様情報

兵庫県明石市内で病院運営を行っている医療法人財団光明会様。
この度サテライトクリニックとして、2017年5月に神戸市中央区にクリニックをオープン致しました。

ソリューションポイント

病院本館建替え時も当社で家具一式納めさせていただいたことから、今回クリニック新設のお話をいただき、基本設計から内装・家具工事まで一貫して当社に任せていただきました。
『これまでの精神科医療のイメージを払拭できる斬新なクリニックにしたい』という施主様の思いを空間プロデュースから携わることでカタチにしました。
診察フロアはホテルのようにリラックスできる空間、デイケアフロアはオープンカフェのような明るい空間と内装・家具ともに細部までこだわり、病院とは思えない上質な空間に仕上がっております。