oliver

oliver

スパ・温浴施設

事例名

西武秩父駅前温泉 祭の湯様(埼玉県秩父市)

お客様情報

2017年春、埼玉県秩父市の新たな観光スポットとして「西武秩父駅前温泉 祭の湯」様がオープンいたしました。
秩父名物である“祭”をコンセプトにした複合型温泉施設で、「温泉エリア」「フードコート」「物販エリア」の3つから成ります。

ソリューションポイント

今回オリバーでは、温泉エリアとフードコートに家具一式を納入させていただきました。 温泉エリアでは、38席分のリクライナーを設置。また宿泊も可能なプレミアムラウンジとして、 個人の空間で休んでいただけるブース内にはフルフラットのリクライナーと22インチのTVを設置し快適に過ごしていただけます。
フードコートでは、エリア全体を施設のコンセプトである“祭”の屋台に見立て、造作でパーテーション付のベンチを製作。
エリアを最も占めるテーブルとイスは、内装の雰囲気に溶け込み、かつ使い心地も重視した商品を選定しております。

医療・高齢者施設

事例名

さらさ由利本荘様(秋田県由利本荘市)

お客様情報

2017年8月に株式会社JAWA様による秋田県内に6施設目のサービス付き高齢者向け住宅「さらさ由利本荘」がオープン致しました。
全施設コンセプトをたて内装をコーディネートされており、今回のコンセプトは「海」。
和やかな海を連想させる落ち着いた空間となっております。

ソリューションポイント

今回、内装・家具・カーテン・アートすべてをオリバーにて提案し「しつらえ」をコーディネート致しました。
「家具を中心に施設をつくる」という施主様の考えに基き、ロビーに限らず家具を提案したエリアの躯体や電気関係を設計、ゼネコンと打合せを行い決めていきました。