oliver

oliver

宿泊施設

事例名

ホテルメトロポリタン仙台イースト様(宮城県仙台市)

お客様情報

JR仙台駅東口直結でビジネスや観光にも大変便利な立地にオープンしたホテルメトロポリタン仙台イースト様。
東北六感をコンセプトに、お客様のご到着からご出発まで、東北ならではの心地よさを感じていただけるあたたかみのあるホテルを目指します。

ソリューションポイント

当社ではエントランス・ラウンジのソファセットをはじめ、スイートルーム家具・什器一式、他客室のソファ・椅子などを国内生産し、納入致しました。
客室の種類・大きさに合わせて動線に配慮して家具を設計。スイートルームにはクオーツ(水晶)を用いたシーザーストーンを天板に使用し、美しさと耐久性にもこだわりました。
内装設計:株式会社 J.フロント建装 様

宿泊施設

事例名

魚彩和みの宿 三水様(千葉県鴨川市)

お客様情報

安房の国、鯛の浦ののどかな景色とそよぐ潮風にほっとする宿「三水」。
2017年7月、本館客室と食事処をリニューアル致しました。
地元でとれた新鮮な魚に旬の野菜と、内浦から湧き出た温泉をお楽しみ頂けます。

ソリューションポイント

今回オリバーでは、三水様本館リニューアルに伴い石井建築設計事務所さまデザイン監修にて客室9室と食事処の家具・カーテンを納入致しました。
客室は和風モダンなインテリアで、お洒落でありながらどこか懐かしい落ち着きのある空間となっております。

公共施設

事例名

府中市民活動センタープラッツ様(東京都府中市)

お客様情報

府中市では、より多くの市民が地域貢献活動に参加するとともに、市民活動団体がより活発にできるよう、2017年7月に「府中市民活動センタープラッツ」をオープンされました。
情報提供や支援の充実を図り、協働のまちづくりを推進することを目的とされており、カフェラウンジも併設されております。

ソリューションポイント

府中市の姉妹都市でもある佐久穂町(長野県)の食材を使用したメニューが売りのカフェラウンジに納品させて頂きました。
オーナー様のお気に入りのカフェのイメージを参考に、木を基調とした内装に合わせ、トレンドでもある木金混合のテーブルや椅子とゆったりとくつろいで頂けるようなソファも納入させて頂きました。