oliver

oliver

「スペイン大使館インテリア製品展示会 2017」開催レポート

この度オリバーでは、2017年11/29(水)、11/30(木)、12/1(金)に、「スペイン大使館インテリア製品展示会 2017」を開催しました。
展示会の様子を紹介いたします。

【展示風景】


今回の展示コンセプトは、「The Next Simplicity」。


「The Next Simplicity」は、ただただシンプルであることをコンセプトとして、空間構成をしています。

【受付】


大使館さまと共同で受付対応。
大使館さまご招待客とオリバーご招待客で2か所受付を設け、スムーズなアテンドができるようにしました。


受付を終えると、今回力作した展示会パンフレットをお渡しし、展示いたしました各メーカーについて、紹介致しました。

【パンフレット】
オモテ

【パンフレット】
ウラ

【アテンド風景】


今回出展メーカーは11社に上り、家具はもちろんのことラグや寝具、アートに照明、内外壁材など、多種多様なインテリア製品を展示しました。

【セミナー】


今回は、日本でも活躍される建築家のJavier Villar Ruiz様、プロダクトデザイナーのMarcelo Alegre様、Andreu Carulla様上記三名の皆様にお話し頂きました。


セミナーも定員の倍近い申し込みがあり、注目度の高いものとなりました。


デザイナーセミナー後に、展示会のプロデューサーとして当社をご紹介いただきました。また、今回の各出展社さまのご挨拶もいただきました。

【パーティ風景】


セミナー後のパーティーでは、本当に歩くことも困難なほどのご来場者で埋め尽くされ、アテンド員も出展社の方々も大変忙しく説明をされていました。


今回の展示会では、みなさん手にスマートフォンを持ち、気に入った角度から写真を撮っているのをよく目にしました。
このことから、本展示会では、「製品のみでなく空間を魅せること」に成功したのではないかと感じております。