oliver

oliver

駅・空港・公共施設

事例名

プライムツリー赤池様(愛知県日進市)

お客様情報

株式会社セブン&アイ・ホールディングス様が運営するショッピングモール プライムツリー赤池様が2017年11月24日(金)にオープンされました。
同社による東海地方の大型商業施設は今回が初となり、国内のショッピングモールで初の試みとなる人体形ロボットインフォメーションの導入、夜の憩いの場としてキッチン付のパーティールームを設ける等、今までのショッピングモールのイメージを一変させる、工夫を凝らした取り組みを行なわれております。

ソリューションポイント

今回オリバーでは、本施設のコンセプトである、「ホテルのようにくつろげるショッピングモール」にマッチするような家具を納入させていただきました。
更にその中でも、フードコートやイートインコーナー、パーティールーム等、各空間の雰囲気を鑑みながら商品を選定いたしました。
また、ショッピングモールという不特定多数のお客様がご利用頂く施設において、デザイン性は勿論のこと、テーブルや椅子の角を無くす、水で汚れが落ちるファブリックを使用する等、安全面、機能面について配慮を行いながら、家具を納入致しました。

企業・福利厚生施設

事例名

東映アニメーション株式会社様 大泉スタジオ(東京都練馬区)

お客様情報

ワンピースなど国民的アニメの製作を手掛ける東映アニメーション株式会社様。2017年12月に大泉スタジオを建て替え、新築されました。

ソリューションポイント

建て替え新築に伴い、弊社では造作家具を納入させていただきました。
小屋のような形のミーティングブースや、書庫収納を兼ね備えたハイテーブルは自然とコミュニケーションが増える空間を生み出しております。
デザイン・設計:ダイヤオフィスシステム株式会社様

医療・高齢者施設

事例名

TMGあさか医療センター様(埼玉県朝霞市)

お客様情報

一都四県下に28の病院と6つの介護老人保健施設など、数多くの関連事業所を展開する戸田中央医科グループ様。
2018年1月に朝霞台中央総合病院を名称新たにTMGあさか医療センター様として移転新築されました。

ソリューションポイント

旧病院からの移転に伴い、家具、什器一式を納品させていただきました。
非接触充電のNSピットテーブル、NSカートのUYL(アイル)を初めて導入させていただきました。ロビーは空港をイメージして大型のタンデムベンチや造作のソファを配置しています。
またスタッフの働く環境をより良いものにするため、木目調フリーアドレステーブルや間仕切付の医局用デスクも納品しております。