oliver

oliver

医療・高齢者施設

事例名

特別養護老人ホームひろせの杜様(埼玉県狭山市)

お客様情報

社会福祉法人狭山公樹会様の理念は「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」です。
福祉の提供者としてどこまでも公平であり日々成長していきたいという思いから、「公」はどこまでも偏りのない公平さを表し「樹」は木々の成長する様を表現されています。地域に根差し、誰からも愛される「ひろせの杜」の実現にむけ、2018年春に開設をされます。

ソリューションポイント

今回オリバーは、入居者様と地域の子どもたちの交流スペースとスタッフ様のリフレッシュスペースを中心に、ご提案致しました。
交流スペースでは、お絵かき用のテーブルや壁面に設けたライブラリーコーナーを通して大人から子供まで楽しめる空間を、スタッフ様が使用する食堂ではコミュニケーションスペースや一人掛けソファ、外の景色を楽しめる窓際の席を設け、その日の気分や用途で座る場所を選べるよう心掛けました。

スパ・温泉施設

事例名

ふくの湯「花畑店」新築工事(福岡県福岡市)

お客様情報

2017年11月ふくの湯様は福岡市南区に九州地区4店舗目の温浴施設「花畑店」を出店されました。
福岡市の住宅街に立地しており、子どもからお年寄りの方まで幅広いお客様が利用できる施設となっております。施設内は落ち着いた空間で露天風呂からは自然豊かな山々も見渡すことが出来ます。

ソリューションポイント

今回は温泉・岩盤浴・食堂エリアの他バックヤードまで家具備品一式を納入させて頂きました。玄関のシューズロッカーはセンサータイプを採用頂き、コインを用意する手間をなくすことで好評頂いております。温泉・岩盤浴エリアでは、更衣ロッカーや仮眠コーナークッションの他、浴場内の桶・椅子露天風呂ベンチまで納入させて頂きました。全てレザーの張地の為、岩盤浴利用後も着替えることなく、食堂や休憩スペースを利用することが出来ます。食堂エリアに納入致しましたテーブル・チェアはダーク色の木部に色味を抑えた張地、キッズコーナーはカラフルな配色にしてメリハリのある空間となっております。当施設は温泉・食堂・岩盤浴に休憩スペースまで完備しており、1日中ゆっくり過ごすことが出来る空間に仕上がりました。