oliver

oliver

オリバー 商環境向け家具カタログを7冊同時発刊

室内で使うガーデンスタイルの家具「Woven+」など

株式会社オリバーは、2018年1月末に7冊のカタログを発刊いたしました。
飲食店などの「商環境施設」をメインターゲットとしたカタログです。
商環境施設ならではの多様なデザインニーズに応えるため、7つのスタイルに分けて家具のカタログを制作。
東京GINZA SIXの内装を手がけたグエナエル・ニコラさんはじめ有名デザイナーとコラボレーションをした新作家具や、オランダの家具ブランド「woven+」を扱ったカタログでは、トレンドの“インナーガーデン”スタイルを取り入れたりとラインナップを充実させました。

このカタログで、高まる商環境市場の需要に応えていければと考えています。

【Woven+】 製品点数:33点

リゾート地のようなリラックス感とモダンさをもつデザインが魅力のオランダ発の編み家具ブランド。
日本人の身体の大きさに合わせサイズダウンし、室内にも取り入れやすいよう工夫しました。
質感の高い人工素材のロープ編み製品など、メンテナンス性も高く、施設でも安心して使えます。
またグリーンを飾るプランターアイテムも充実しております。

【Creare】 製品点数:289点

デザイナーを起用したモダン家具コレクション。
空間の格を上げてくれる、上質で洗練された感度の高いシリーズです。
海外の有名ブランドや、デザイナーとコラボレーションして製作したオリジナル家具シリーズを掲載しております。

【Another scene.】 製品点数:62点

天然ラタンと鉄を組み合わせた家具など、自然素材の質感とモダンな人工材を組み合わせた家具や、チーク材やコンクリート材等、屋外家具に代表される素材を用い室内用家具としてリデザインした家具など、新しい感覚の家具の提案をしたカタログです。

【A'n chairs】 製品点数:48点

曲面に成型加工した合板「成形合板」を使用したチェアだけを取り上げたカタログ。
成形合形は強くてしなやかで座りごこちも良く、飲食シーンのチェアとして人気が高いアイテムです。

【3152】 製品点数:1点7色

過去オリバーで大ヒットしたKP-3152の復刻版カタログ。
現代の市場にマッチするように、新たに5色を追加し7色展開で新登場。

【UNIT】 製品点数:72点

広いパブリックゾーンに最適な、組み合わせベンチのコレクション。
組み合わせ次第で、一人のとき、三人のとき、人を待っているとき、会話をするときなど、多様なシーンに最適な「場」を作ることができます。

【DD】 製品点数:151点

コスト、納期、強度に応える、コントラクトメーカーとして自信を持っておすすめできる家具のコレクション。
「困ったらDD」となってくれるカタログを目指しました。