oliver

oliver

ワークスタイルカタログ「PLACE2.5」発刊

この度オリバーでは、9月末にワークスタイルカタログ 「PLACE2.5」を発刊致しました。
PLACE2.5 では、これまでの「オフィスの一部にカフェをつくる」という手法ではなく、「カフェやホームそのものをオフィスにする」というビジョンから、新しいオフィスシーンを提案しております。
PLACE2.5が創り上げる「五感に響くオフィス」をぜひご覧ください。

「MAISON & OBJET 2018」視察レポート

フランス・パリで年2回、1月と9月に開催されるインテリアデザインとライフスタイルの国際見本市「MAISON & OBJET 2018」9月展に行ってまいりました。
9月の展示には9万人を超える来場者と3,000のブランドがあり、質の高い世界のインテリア&デザインの動向を示していました。
見本市の様子をお届けします。


これまで20年以上変わらなかった会場構成が変更に


OBJETとMAISONの2つに分かれ、巨大な会場を効率よく見て回れるよう展示ホールを刷新


会場正面から向かって左側、ホール1~5Bで展開されるのが百貨店や小売店のバイヤーを対象とした「オブジェ」ゾーン
空間やライフスタイルに彩を与えるアイテムを製品カテゴリーごとに紹介


アレッシーはEDOをテーマにブースデザイン


創造性豊かなKIDS&FAMILYの展示


9月初旬にも関わらず、クリスマス商戦真っ盛り


会場正面から向かって右側、ホール5A~8で展開されるのが主にプレスクリプターを対象とした「メゾン」ゾーン
インテリアデザインとライフスタイルの新たなアイデアやソリューションをスタイル別に紹介


CRAFTでは、工芸家の独創的な作品が並ぶ


インスピレーションに満ちた独特の展示は、リネンのメーカー


ジャングルのようなディスプレイは、手編みのかごや照明のメーカー
製作過程も展示の重要なアイテム


SELETTIはDIESELとコラボ
アイコンとなるオブジェと共に楽しい照明を展示


日本の歯ブラシメーカーMISOKAはナノの技術で歯磨き粉がいらない歯ブラシを作り、ヨーロッパのデザイン賞を総なめ


高品質、高級ブランドで優雅に洗練されたデザインはロンドンに拠点を持つEICHHOLTZ


「mom MAISON & OBJET AND MORE」
メーカーとのやり取りができる「mom」というサイトがあるのも大きな特徴