総合職採用
生産本部
東日本制作部 東京工務部 東京工務課 課長代理
工務 / 2015年入社
※取材当時の所属です
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学生時代
経営学部経営学科に在籍。
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1年目(2015年)~
工務課に配属。カラオケ店などのチェーンストアへの家具の納入、業務サポートを主に対応。2018年に主任に昇格。
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5年目(2019年)~
同部署にてホテル、オフィス、商環境案件の物流、施工関係の業務を対応。2021年に課長代理に昇格。
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2023年(取材当時)
同部署にて、より効率的な業務の遂行を目指し、日々邁進中。
JOB
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現在の仕事内容とやりがい
現在の仕事内容とやりがい
仕事内容は、主にホテルやオフィス、商環境案件の納品・施工に関する営業サポートです。様々な現場を見ることが出来るので、日々楽しく業務しています。予定通りに製品を納めるためには納品前の段取りが重要です。携わる案件の規模が大きくなればその分苦労することもたくさんありますが、何もない空間から始まり、最後の製品を納めた後の達成感は、その苦労があるからこそ味わえるものだと思っており、やりがいに繋がっています。
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業務上心がけている事
業務上心がけている事
課長代理として、部下の業務量や内容が適切かどうかを常に気にかけるようにしています。部下の成長のためには様々な経験をしてもらいたいですが、一気に依頼をすると仕事が回らない、モチベーション的にもよくないと考え、業務量のバランスは定期的にコミュニケーションをとりながら確認するようにしています。私自身、部下・後輩がいなかった期間も長かったので、上司・先輩としての在り方は試行錯誤中のところもありますが、一緒に仕事しやすいような関係の構築を心がけています。
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今後のキャリア(目標)
今後のキャリア(目標)
私のいる部署は少人数で、一人ひとりのスキルを上げていくことが重要だと感じるので、今後はもっと知識を付けてスキルアップしていきたいです。現場を見ていても、まだまだ自分の経験や知識が足りず、わからないことがあります。法律が絡むこともあり、難しく奥が深い業務だとつくづく感じています。納品・施工業務などはどの案件にも伴うものなので、しっかりサポートできるようになりたいです。
# 土持さんの1日スケジュール
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9:00
出社
メールチェックとタスクの確認。
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10:00
社内ミーティング
これから始まる現場の社内ミーティングへの参加。
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11:00
内勤
現場確認の準備。
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12:00
ランチ
現場に行くときは現場近くのお店に行くこともあります。
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13:00
現場確認
納品中の現場の状況を確認。
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17:00
帰社・内勤
現場確認を踏まえて、内容の整理、社内や協力業者へ連絡。
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19:00
業務終了
明日の予定を確認し、業務終了。
MESSAGE学生の皆様へ
就職活動中は不安なこと、わからないことがたくさんあると思います。そのような中でもしっかり自分と向き合って考えてみてください。やりたいこと、興味があるものはなにか、どういう働き方をしたいか、どういう貢献をしたいか、何でもいいので自分にとって働く上で大切なものをぜひ見つけてください。大変だと思いますが、頑張ってください!