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オリバーの仕事オリバーの仕事

職種のご紹介

仕事を進行するには、様々な部署と協力し、チームで進めていくことが不可欠です。
オリバーでは、全社員がその道のプロフェッショナルとして活躍しています。

営業

営業

プロジェクトチームを成功に
導いていくディレクター

仕事内容

お客さまのよきパートナーとして、企画・提案から納入・アフターフォローに至るまでの全工程の計画・進行を行います。様々な部署がチームとなり、役割分担をしながら進めていくため、営業のまとめる力が非常に重要です。​

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営業開発推進

営業開発推進

専門領域に特化し、
新規開拓や大型プロジェクトを担う

仕事内容

オフィス・医療福祉施設・宿泊施設・商業施設・チェーンストアなどの領域ごとに担当し、新規開拓をメインとした営業活動を行います。2~3年先のプロジェクトや大型プロジェクトにも取り組みます。

Pick Up!

営業開発推進の中でも「SE(セールスエンジニア)課」は、専門領域に特化したデザイナーです。​お客さまの立場に立って計画のサポートをしながら、専門的な知識を持った提案を行い、プロジェクトを担当します。

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スペースデザイン

スペースデザイン

潜在的なニーズ
をカタチにするプランナー

仕事内容

お客さまの潜在的なニーズを発見し、具現化する仕事です。​家具をコーディネートするだけでなく、床・壁・天井の仕上げなど内装を含む設計や​照明器具の選定、アート類のデザインなど空間をトータルで提案します。​

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プロダクト制作

プロダクト制作

オリジナル家具の設計や海外調達を担う、
ものづくりのプロフェッショナル​

仕事内容

国内外の工場と打ち合わせをし、作図・検品・調達・納品などを行います。プロダクト設計では、デザイナーや設計会社の要望をもとに、安全性・使いやすさ・機能性を​考慮したオリジナル家具を設計します。​

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製品企画

製品企画

お客さまに快適と安心
をお届けするプロフェッショナル

仕事内容

オリバーのカタログ製品の企画や開発、デザイン・強度試験から国内外の工場との打ち合わせや検品を行います。また、国内はもちろん、アジア・欧米などの各国の展示会等にも出向き、世界のトレンドや市場の動向チェックも行います。

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工務

工務

現場に関わる全て
の施工業者のまとめ役​​

仕事内容

新築およびリニューアル案件における、積算業務、工程管理、現場管理などの取りまとめを行います。​実際の施工現場に入り、お客さまにお引渡しされるところまでを見届けます。

Pick Up!

工務の中でも「内装管理課」は、内装工事における現場での業者管理、工程管理などを行います。協力施工業者との打ち合わせはもちろんのこと、全体のマネジメントも行い、現場の指揮をとります。​

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オペレーションセンター

オペレーションセンター

プロジェクト
の成功を支えるサポート部隊​

仕事内容

他部門との密なコミュニケーションをとりながら、見積作成や製品手配といった、​様々な業務のサポートを行います。​多くの部門が関わり合っているため、プロジェクトを円滑に進める重要な存在です。

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デジタルマーケティング

デジタルマーケティング

オリバーの魅力を世の中へ発信

仕事内容

オリバーの様々な製品やサービスを世の中にわかりやすく発信するための、カタログやWebコンテンツを作成します。「デジタルインテリアソリューション」の実現に向けて、様々な工程でのデジタル化を目指しています。

Pick Up!

デジタルマーケティングの中でも「マーケティング企画課」は、まだオリバーを知らないお客さまにも幅広くアプローチするため、Web広告やメルマガ配信、SNSなどのデジタルの力を活用したマーケティング施策を企画・実施します。

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人事

人事

“人”を通して会社の成長に貢献​

仕事内容

採用活動や教育制度(新入社員研修・フォローアップ研修・階層別研修など)の企画・実施をはじめ、社員の健康管理、ストレスチェック、労働状態の​把握など、社員が健康でいきいきと働けるよう全力でサポートをします。​

総務

総務

安心して働ける環境を作る​

仕事内容

施設や備品の管理・メンテナンス、行事運営など、業務内容は多岐にわたります。オリバーの社員が円滑に業務に取り組むための環境づくりを行い、各部署から来るイレギュラーな業務・問い合わせにも迅速に対応します。

経理

経理

会社の数字・お金の流れを管理​

仕事内容

決算業務、税務、売上計上、納品書・請求書の発行など、​会社のお金に関わる様々な業務があり、営業活動の流れの中でも​重要な役割を担います。​

プロジェクトフロー

企画から納品までの一つひとつのプロジェクトでは、
社内・外の様々な部署で連携をとりながら進めていきます。

  • 01

    営業活動

    初めてオリバーを知っていただくお客さまへの企業PRや、いつもお付き合いのあるお客さまに対して新築・改装案件の有無を調査し、ご提案の準備を進めます。

  • 02

    ヒアリング

    お客さまのご要望やイメージを実現させるため、情報の聞き取りを行います。

  • 03

    プランニング

    プレゼンテーションに向けたプロジェクトチームを結成し、お客さまの過ごし方を調査するための現場調査を実施。提案書では、家具だけではなく床や壁紙、小物といった施設全体の空間をチームで役割を決めてコーディネートします。

  • 04

    プレゼンテーション

    オリバーだからこそできる提案を、自信を持ってプレゼンテーションします。
    提案には金額も重要。見積書も丁寧に作成します。

  • 05

    受注決定・手配・製作

    受注が決まると、プロダクト設計と品質管理、調達、工場がそれぞれ連携を取ってカタログ製品の手配とオリジナル製品の製作を行います。

  • 06

    納品

    提案した内容を工務が引継ぎ、スムーズに空間ができあがるように搬入・施工を指示、管理します。納品後も、アフターフォローをしっかりと行います。

プロジェクト事例

0から空間を創り上げていくことは簡単ではありません。
それだけお客さまが期待するレベルは高く、空間に対する想いは強いのです。
だからこそ、長い時間をかけ、試行錯誤を重ねて、携わった空間が完成したときは、
とても達成感があります。
オリバーが実際に手掛けたプロジェクトを是非ご覧ください。

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