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採用情報

オリバーは、インテリアソリューションプロバイダとして
ホテルからレストラン、オフィス、商業施設、病院まで、
わたしたちが家を出てから過ごすほとんどすべての場所の家具・インテリアに関わっています。
プランニングから製造、調達、納品、施工までを一貫して行っており
各工程でさまざまなスタッフがそれぞれの役割を持って活躍しています。
わたしたちと一緒に、お客さまの求めるオーダーメイド空間を創っていきませんか。

オリバーで活躍する人々

企画営業
プロジェクトチームを成功に導いていくリーダー

お客様のよきパートナーとして、企画提案から納入・アフターフォローまで全工程の計画・進行を行うプロジェクトのリーダーです。
単に製品を売るだけでなく、お客様や一緒に働くメンバーの気持ちをどのように動かしていけるのかが重要です。
大きな仕事をいくつも抱えたときは弱音を吐きたくなったり、失敗して落ち込むこともあるかもしれませんが、だれもが知っている施設の空間を創り上げたときは、きっとみんなに自慢したくなります。

デザイナー
潜在的なニーズをかたちにするプランナー

お客様の施設を利用するユーザーが認識していないニーズまでを発見し、具現化する仕事です。
企画営業と二人三脚で打ち合わせを行い、お客様に理解を深めていただくために提案書・パース・マテリアルボードなどの様々な手法を用いてアプローチします。
幅広い業界に対応する知識やスキルが求められるので、時には納得がいくような提案ができずに悔しい想いをすることも…。様々な市場の流行やニーズについて、普段の生活の中でアイデアを吸収したり、気づきのアンテナを張ることが自分自身の成長につながります。

オペレーションセンター
プロジェクトの成功を支えるサポーター

業務アシスタントとして、営業やお客様、自社の他部門と密なコミュニケーションを取りながら、見積もり書の作成や製品の手配といった、様々な業務をサポートしています。
決して派手な仕事ではありませんが、各プロジェクトをスムーズに進行、成功に導くためになくてはならない存在です。