COMMUNITY GUIDELINES

コミュニティガイドライン

株式会社オリバー公式アカウントコミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)は、株式会社オリバー(以下「当社」といいます。)が開設するソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。ご利用前にご一読いただき、ご理解いただきますようお願いいたします。

利用規約及び本コミュニティガイドラインの厳守

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、ソーシャルメディアで定められている利用規約と、本ガイドラインを遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上におけるコメントや投稿などを行うことをいいます。

当社による基本情報へのアクセス

当社は、ユーザーにおける名前やプロフィール写真など、ユーザーのSNS設定上、すべてのユーザーに公開している情報へのアクセスを行います。公式アカウントの利用を続行した場合、本ガイドラインに同意したものとみなされます。

返信・お問い合わせへの対応

当社は、公式アカウントに対するコメントや投稿に対して、そのすべてに返信するものではありません。当社や当社製品に関するお問い合わせ等につきましては、当社サイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

免責事項について

  • 1. 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントや投稿について一切の責任を負いません。
  • 2. 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことによって生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  • 3. 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって当該ユーザー又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  • 4. 当社は、ユーザーが投稿したコメントや投稿で、公式アカウントに関係するものであっても、不適切なものは削除することがあります。
  • 5. 原則として、投稿にかかる著作権等は当該投稿を行ったユーザーに帰属しますが、投稿をもって、当該ユーザーは当社に対して、コメントや投稿を日本国内外において無償で非独占的に使用(複製、加工、抜粋、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾いただいたものとし、当社の当該著作物の利用に関して著作権者人格権を行使しないことに同意したものとみなします。
  • 6. 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

禁止事項について

公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除や投稿アカウントのブロックをすることがあります。

  • 1. 当社、他のユーザー、第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為。
  • 2. 当社、他のユーザー、第三者の財産、信用、プライバシー等を侵害する行為。
  • 3. 真偽を問わず、当社、他のユーザー、第三者を誹謗中傷する行為。
  • 4. 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び該当個人の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為。
  • 5. 法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの。
  • 6. 政治、宗教活動を目的とするもの。
  • 7. 反社会的勢力とつながりがある、もしくはその恐れがあると判断する者が投稿するもの。
  • 8. 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの。
  • 9. 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの。
  • 10. 公序良俗に反する行為、犯罪行為又はそれらと密接に関連する行為。
  • 11. 法律、法令違反又はそれらに密接に関連する行為。
  • 12. 当社の発信する内容の一部または全部を改ざんする行為。
  • 13. 当社の承認なく、公式アカウントを通じ、または公式アカウントに関連して行う営利を目的とするもの。
  • 14. 有害なプログラム等。
  • 15. 各ソーシャルメディアの定める不正行為に該当する行為。
  • 16. その他、公式アカウントの運営を妨げるものおよび当社が不適切と判断するもの。

サービス・規約の変更について

当社はユーザーの承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。

準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、公式アカウントに関して生じる紛争については、名古屋地方裁判所岡崎支部を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。