高齢の患者さまも快適に過ごせる空間
高齢の患者さまが多い特性に配慮し、機能性やバリエーションに優れたS・SB-17シリーズをご提案しました。待合室には、高齢の方でも座りやすく設計されたスモールタイプや、通路幅をより広く確保するために一般的なベンチよりもコンパクトに設計されたコンパクトタイプをご提案。受付カウンターの曲線に沿って動きのあるベンチを置くことで、高齢の患者さまが快適に過ごせるだけでなく、統一感がある空間をご提案しました。
PROJECT DATA
姫路医療生活協同組合 共立病院 様/兵庫県姫路市
建物の老朽化に伴い2023年12月に新病院を開院されました。
SCOPE IN THE PROJECT
■レイアウト:計画・施工
■家具(既製品):製作・納入
CREATOR'S VOICE

ディレクター
病院さまの特性に配慮したご提案を行い、機能性やバリエーションに優れたシリーズを採用いただきました。

ディレクター
病院さまへのヒアリングから、高齢の患者さまが多いという特性を把握し、多彩なバリエーションを兼ね備えるS・SB-17をご提案しました。病院さまのご要望に応えることができたと感じます。
最近チェックしたプロジェクト事例