落ち着いた大人の空間に遊び心をプラスした空間
お客様の理想に沿ったデザイン性と強度を両立させた特注家具を納入いたしました。
集成材で統一された家具が広い空間に整然と並ぶ姿は、日本国内の飲食店やフードコートでは珍しく、新しいスタイルを生み出しています。照明にはすべて暖色のスポットライトを採用し、落ち着いた大人の雰囲気を演出しました。さらに、大阪の文化に根ざした特徴的なサインアートを取り入れることで、「TIME OUT MARKET」ならではの遊び心と居心地の良さを感じられる空間となりました。
PROJECT DATA
Time Out MARKET OSAKA 様/大阪府大阪市
大阪・梅田のうめきた2期プロジェクト「グラングリーン大阪」新築南館にオープンした、ポルトガル発祥の大型フードホールです。日本初上陸となり、タイムアウトマーケット大阪様が運営されています。
設計デザイン:株式会社ドレスドマインド
SCOPE IN THE PROJECT
■レイアウト:計画
■家具(既製品):製作・納入
■造作家具:構造設計・製作・納入
■施工管理
CREATOR'S VOICE
ディレクター
TIME OUT MARKET様の意匠へのこだわりと、当社の強度基準や日本人向けのサイズ調整などを何度も重ね、理想とする空間を実現しました。統一されたデザインの家具と内装のコラボレーションにより、圧巻の空間に仕上がりました。
プロダクトデザイナー
お客さまの理想とするデザインに沿い、構造や細部の納まり方にも配慮しました。材厚のあるソリッド材を使用するため、反りや垂れに配慮したアドバイスを行いながら、お客さまのご要望内に収める設計を行いました。